SSブログ

北アルプス登山してましたpart2 [登山]

こんにちはkamiです!
昨日に引き続きアルプス登山について...

2日目の朝は寝坊から始まりました。
4時に起きるはずがアラームが鳴らず5時の起床。
これでも早いのですが他の登山客はもう出発してる
グループもいるくらい。
寝坊しても朝の珈琲と煙草と朝食は欠かしません!
なんせエネルギー必要ですから!

そんなこんなでいつの間にか6時半。
ついに3,190mに向けて出発です!
出発して本谷橋まではかなり順調でした。
あっと言う間について記念撮影。
そこからが地獄でしたね(笑)
まず、自分のポリシーとして汗をかかないことがあります。
なぜかというと着替えや不快感など縦走には
かなり負担になります。
それなのに、気温もそこまで高くないのに汗が止まらない止まらない。
顔や背中びっしょりでした。
それでも頑張りました。
涸沢ヒュッテに向かっていたのですが
あと少しでってところでまた身体の異変。
ひざ上の筋肉がつりだしました。
完全なる脱水でした。
それでもなんとか涸沢ヒュッテに到着!
ここからの眺めもかなりのものでした!
ちょっと一服タイムで珈琲また飲みました。
やっぱり山で飲む珈琲ほど美味しいものはないですね。
本来脚がつってるなら身体のイオン補正が重要ですが
珈琲を摂取。これがあとあと悲劇を生むとは...
リフレッシュもしたしいざ出発!
涸沢小屋経由の穂高岳山荘を目指します。
ここからヘルメット着用しもしもに備えます。
なんせ涸沢小屋あたりに着いた時
救助事案が発生してましたから。
あいにく命に別状はなかったみたいですが。
道中また脚がつりだしました。
水と行動食でエネルギーチャージ!
見事回復!ですが10分少々(笑)
燃費の悪い身体ですね。
ですが今回で初めて行動食に感謝しました。
なんせ、回復するんですもん。
そして、休み休み登ってやっと山荘到着です!
涸沢から約3時間。
もうこの時点で約3000m。
こんなところで働いている人がいるんですからそれにびっくり。
残り約200mですがこれが想像以上に辛い。
山荘で温かい蕎麦を食べることを目標に頑張りました。
鎖場やはしごを登る場所もあり恐怖でしたね!
そしてついに山頂!
雲の上!絶景!てかちょーたけ〜
テンション上がりまくりました!
写真撮影してとっとと下山。
なんせ他の登山客と違い横尾に戻らなくてはいけないですし、
蕎麦が待っていたもんで。
とりあえず穂高岳山荘まで降りて蕎麦を注文...
する予定でしたがまさかの味噌ラーメンに遭遇。
蕎麦どっかいっちゃいました!
3000mのところの山荘にあるラーメン。
正直期待していませんでした!
ですが、食べ物飲み物全ておいしく感じる、
さすが山の力ですね!
腹ごしらえも終わり、ついにきてしまった下山の時間。
泊まりたかった、けど10,000円はキツい。
てな訳で下山開始です。
下山の方が楽だと思いますが下山ほど疲れるものはないです!
無理をせず安定重視で!
涸沢ヒュッテに到着して赤いきつねを購入!
400円!たっけー夕飯になりました!
まさかのNHKの撮影クルーに遭遇。
機材重そうでした。
それとは別にスーツ姿の男性を発見!
気になっちゃいました、なんせ山の上ですもん。
話を聞いたらネット上の仕事の依頼だそうで、、
ネットの仕事にびっくりしました。
また、辛い辛い言いながら下山開始。
長かった〜。
そして横尾に到着...
でも橋に腰掛けてるカップル?を発見!
そんなこと気にしないでビールビール騒いで通過。
通過しながら邪魔したかなとちょっと反省しましたが
そこ通らないとビールにありつけなかったので仕方ないですね。
ビールが美味い!
最高の美酒でしたね!
速攻酔いが回りα米と赤いきつねを食べて18時に就寝しましたが
また酔いが醒めて20時頃起きちゃいました。
自販機で温かい珈琲を購入したんですが、
冷たかった...どういうこと?
それを我慢して飲んでまた自分で淹れて飲みましたよ温かい珈琲。
大学生グループが楽しそうでした。
そんなことをしてるといつの間にか21時。
寝ましたよ眠くないけど(笑)

次回に続く


お世話になっていますkamiです。
昨日に引き続き最近いろいろやっています!
良かったら見てください!
画像まとめサイト
http://kami-outdoor.info/
動画まとめサイト
http://yy-outdoor.info


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。