SSブログ

北アルプス登山してました [登山]

こんばんは、そしてお久しぶりですkamiです。
最近記事を書けていなかったのには訳がありまして、、、
なんと北アルプス登山をしてました!!!

今回登ったのは奥穂高岳。
標高3190mの山です。
さすがに一気に登ることはできませんので
今回はテント泊をしながらの
2泊3日の旅でした。

まず1日目は、沢渡駐車場に車で行きそこからバスで上高地まで行きました。
バス代片道1000円以上。それにびっくり。
上高地からトイレはチップ制でそれまたびっくり。
登山届を提出しベース地になる横尾までいざ出発。
河童橋からみる山々の高さと美しさに感動しました。
上高地から明神山荘まで歩いて移動。
そこで休憩。タバコがおいしかった。
そして、明神から徳澤までまた歩いて移動。
徳澤は、ソフトクリームがおいしい。栄養補給にはばっちり。
また、山荘がとんでもなくおしゃれ。
次回はお金に物言わせて泊まってやると決意しました。。。
トイレもきれいなので女性も安心かも。
ソフトクリームで生き返ったのでまたえっちらこっちら歩いて
本日の目的地横尾を目指します。
やっとここらで多少の坂が、、
地味に効きました。
そしてついに見えた横尾山荘。
ここまでの総歩行距離約11㎞。
ここから休まず山頂目指すのは困難でした。
テント場をチェックイン。
1泊700円。ちらっと見えた自販機に山の怖さを覚えました。
なんとジュースやコーヒーが缶で250円。倍値ですね。
350mlのビールが400円。大酒飲みが行ったら破産ですね。
テントを張って晩御飯の準備。
当然アルファ米。米は最大のエネルゲン。
最近のはおいしいですね。
時間でいうとまだ17時前(笑)
山の夜はとっても早い。
そしてついに買ってしまったビール。
速攻酔いが回りましたね。
眠いのなんのって。
18時には寝ました。
そして20時には起きました。
寝袋暑いんですもん。
身体を冷ますために外へ出てみると
ほとんど寝ていました。
本当に山の夜は早い。
そして朝はもっと早い。
というわけで驚いてばっかりの1日目が終わりました。
次回へ続く。。。


こんばんはkamiです。
最近サイト運営やYOUTUBEもやり始めました。
知らないより知っていたほうが面白いと思って初めていろいろまとめています。
よかったらこちらも見てくださいな。
サイト:http://kami-outdoor.info/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCkafvGagL2DnEL554yrQ4NA
もし、リンクがうまく貼れていなかったら
お手数ですがコピペしてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。